SSブログ

水耕栽培にチャレンジ! [日記]


野菜が高くなってきたので

自分で野菜を作ってみたいなと思っていたら

簡単にできる水耕栽培のサイトをみつけたので

さっそくチャレンジしてみました。



いま1週間が過ぎたところですが、

こんな感じに育っています。



NEC_8314.JPG




水耕栽培は、家の中で土を使わないで出来るので、

虫がわかないのがいいですね。


穴なしの好きな容器で育てられます。


無農薬で安心です。


水やりのお世話も楽ですよ。




用意するのは4点でOKです。

⒈ 容器

⒉ お茶パック

⒊ 野菜の種

⒋ パーライト




NEC_8209.JPG



まずお茶パックにパーライトを入れます。



NEC_8226.JPG



次に容器のふちから水を入れてお茶パックとパーライトを湿らせます。

水は腐りにくい水道水がおすすめです。



パーライトが湿ったら種をまきます。



5粒ほどパラパラとまきました。



NEC_8232.JPG



今回私がまいたのは「サラダセット」と「小松菜」の種です。



NEC_8233.JPG



そして1週間後



NEC_8314.JPG


手前が「サラダセット」で奥の2つが「小松菜」です。


※参考にしたサイトはこちらです⇒ https://nanapi.jp/117774

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

痛風と納豆宝塚記念 ブログトップ
取引ツール

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。