SSブログ

宝塚記念 [日記]


宝塚記念に出走するラキシスが気になります。

馬名の意味をJRAのサイトで調べてみると

「物語の登場キャラクター名より」となっていました。


さてどんな物語のキャラクターなのでしょうか。

私にはわかりません。



ところで、ラキシスという名前の馬は、

過去にもいたことがわかりました。



JRAのデータファイルには、

登録抹消になった2頭の牝馬が載っていて、

その一方に「ギリシャ神話の運命を決定する三女神の一人」

と記載されていました。



ラキシスは7枠13番です。

同枠14番にはトーホウジャッカルがいます。

トー宝ジャ塚ル」と読めば宝塚記念にぴったりですね!!


はたして運命の女神様は微笑むのでしょうか?


第56回 宝塚記念(GⅠ)は、6月28日(日)阪神競馬場で行われます。

阪神11レース 発走は15時40分です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

取引ツール

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。