SSブログ

吸入器 [日記]

風邪や花粉症などによるのど・鼻の不快感に吸入器を使うとスッキリしますね。

のど・鼻の粘膜は、空気の乾燥や寒気で働きが鈍くなって、風邪などのウイルスや花粉、ほこりなど外部からの侵入物を排泄する能力が低下します。すると、のどがイガイガしたり、鼻がムズムズしたり、鼻水が出たり、鼻づまりになってしまったりします。そこで、のど・鼻を温め潤すことで、のどや鼻の不快感を改善するというのが、吸入療法です。

これから気温が下がって空気が乾燥する季節になります。吸入器でのど・鼻の粘膜をケアして快適に過ごしてみませんか。



ところで、
最近、風邪をひいてしまったみたいになんだか鼻がグズグズしたりくしゃみが出たりしていませんか?
目のかゆみはどうですか?かゆみがあったらそれは風邪ではなく花粉症かもしれませんよ。

花粉症って春のスギ花粉のことでしょう、いまはスギ花粉はないから花粉症ではないでしょ。と思っている方が多いのですが、実は花粉症は春のスギ花粉だけではありません。秋にも花粉症があるのですよ。


秋の花粉症の代表は、ブタクサ、ヨモギ、カナムグラなどです。ブタクサとヨモギはキク科の植物です。カナムグラはつる性の植物です。


市販の風邪薬を飲んでも症状は改善されません。おかしいなと思ったらなるべく自分で判断をしないで病院に行くことをおすすめします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

取引ツール

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。