SSブログ

そろそろ花粉症でしょうか [花粉症]

インフルエンザがまだ流行っていますが、そろそろ花粉症も多くなってきましたね。

わたしもなんだか朝起きたときに鼻がグズグズしています。

マスクはしていますけれど、息苦しくなったり、耳が痛くなったときは外すこともあります。

そういえばくしゃみが出なくなったような気がします。

鼻水だってそんなにしょっちゅう出ているわけではありませんね。

まぁ花粉症はこれからが本番ですからどうなるかわかりませんけど、

スギ花粉よりもヒノキ花粉なんですよね。

スギ花粉が終わってからヒノキ花粉が飛んできていたのですが、

去年あたりは同時に飛んでいたようです。

それからカモガヤ、ヨモギ、ブタクサなどずーっと花粉症のひびが続きます。

おまけにハウスダスト、カビ、粉じんなど埃っぽいものもアレルギー反応が出ます。

つまり一年中アレルギー性鼻炎なのです。

けれどもほんとにだいぶ改善されてきました。

たぶん栄養のバランスがよくなったからだと思います。

花粉症のせいで肌あれがひどくてファンデーションを塗ることができませんでした。

鼻のかみ過ぎで、小鼻の皮がすれて赤くなってヒリヒリしていました。

ほんとうに花粉症って大変なんですよね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
大雪になるかもアロマテラピー検定 ブログトップ
取引ツール

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。