SSブログ

アロマテラピー検定申し込み [アロマテラピー検定]

アロマテラピー検定1級合格を目指して


アロマテラピー検定は、アロマテラピーに関する正しい知識の普及・啓発および日本におけるアロマテラピーの普及。啓発の担い手となる人材の育成を目的として、AEAJが年2回、5月と11月に行っているものです。



アロマテラピー検定試験を申し込みました。

これから受験のための勉強をしていきます。

参考書はアロマテラピー検定公式テキストだけですが、合格できるでしょうか?







花粉症のときにミントの香りがスーッと鼻を通ると爽快感があってスッキリしますよね。

自然の香りには不快感を和らげたり気分をよくする効果があるのではないかと思っていました。


よい香りでも人工的なものはちょっときついなって感じたりするのです。

たまたまインターネットで見つけたハーブスプレーに興味を持ち購入してみました。

そしてAEAJ(日本アロマ環境協会)という公益法人がアロマテラピー検定を行っていることを知ったのです。


申し込み期間まで1週間ほどありました。さてどうしたものかと考えているうちに検定申し込みの締め切り日が近づいてきます。
迷っていても仕方ないので、とにかくやってみましょう!と申し込みをすることにしました。1級と2級があるのですが一か八かで1級を申し込んだのでした。



AEAJによるアロマテラピーの定義

アロマテラピーは精油を用いてホリスティックな観点から行う自然療法である。

アロマテラピーの目的は以下の通りである。


 1)リラクセーションやリフレッシュに役立てる。

 2)美と健康を増進する。

 3)身体や精神の恒常性の維持と促進を図る。

 4)身体や精神の不調を改善し、正常な健康を取り戻す。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アロマテラピー検定受験しました ブログトップ
取引ツール

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。