SSブログ

アルベンシスミント [アロマテラピー]

ミントの精油は、ペパーミントとスペアミントそしてハッカの3種類と覚えたのですが、アルベンシスミント精油と記されているのを発見しました。


アルベンシスミントって何?

アルベンシスミントは和名を「ハッカ」ということがわかりました。精油の名前には別名を持つものもあるんですね。


たとえば、クラリセージの和名は「オニサルビア」ですし、サイプレスは「イトスギ」で、スイートマージョラムは「マヨナラ」と呼ばれています。


ハッカはミント系ですから鼻がスッと通るような香りですね。花粉症のわたしは好きな香りです。

気持ちがすっきりする香りでリフレッシュしたいですね。


スッキリ系の仲間は、ミントのほかユーカリやティートリーがあります。



精油はエッセンシャルオイルともいいます。植物の花や葉っぱなどから芳香物質を抽出した天然のものです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
取引ツール

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。