SSブログ

nanacoは電子マネー [nanaco]


nanacoを使ってみようと思ってヨークベニマルで買い物をしました。支払いを現金で済ませて、レシートをもらってから思いました。

なぜレジの担当者は「nanacoをお持ちですか?」と聞かなかったのだろうと。

以前イトーヨーカドーで買い物をしたときにはnanacoをお持ちですかと聞かれたことがあったので、買い物をすればポイントが付くものとばかり思っていましたが、nanacoで支払わないとポイントはつかないようです。

わたしはポイントカードと勘違いしていました。

nanacoは電子マネーでチャージした分だけ支払いに使うことができて、ポイントが貯まる仕組みになっているようです。
タグ:nanaco
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

取引ツール

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。