SSブログ

秋の花粉症?目の異常訴えた児童が430人 [日記]



先日、岐阜県内の小学校で児童430人が目のかゆみや充血などを訴えたというニュースをみました。

どうやら花粉によるアレルギー性結膜炎だったようです。


花粉症は春のスギ花粉が有名ですが、秋にも花粉症があります。


秋の花粉症はヨモギ・ブタクサ・オオブタクサなどの花粉が代表的なところです。


私の花粉症にもヨモギとブタクサがはいっています。

そういえば最近、目がかゆくなったりクシャミが出たりしてきましたね。


でも病院へ行ったりしません。市販の薬も飲みません。

ちょっとくらい症状が出てもほとんど生活に支障がないからです。



以前はずーっとマスクをかけていました。

ところがいまはマスクなしで大丈夫です。

これはサプリのおかげなのですよ。



ところで、花粉症はなかなか治らないといわれていますが

いまは以前より治療法がよくなってきているみたいです。


治療法としては「免疫療法」が有効らしいです。

「免疫療法」というのはアレルギーの成分を少しずつ体に注入していって

アレルギーに慣れさせるというやり方です。



体が慣れてしまえばアレルギー反応がなくなるから花粉症の症状が治まるのです。

しかし、この方法は2年くらいかかるそうです。


病院に行く時間がない人には向きませんね。



わたしはつらい花粉症を病院にいかずに何とかしたいと思って

毎日サプリメントを愛用しています♪


プロアンセノルズ
http://www.lifeplus.com/mamerin/jp-ja/product-details/6192






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

取引ツール

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。