SSブログ

耳の汚れがサラサラしてきた [日記]




うちの愛犬は外耳炎で病院にいって耳を洗浄してもらっています。


あるとき洗浄してもらったのに耳垂れがひどくなったことがありました。


病院でみてもらうと耳の中にこぶのようなものが出ていたのでした。


耳の洗浄のときにそのこぶを傷つけてしまったのが原因だったのです。


そのこぶは悪いものではないということでしたがそれ以降愛犬は病院で耳をみてもらうことが恐怖になってしまったようです。





以前は診察台の上で耐えていたのですが、最近はものすごく暴れるようになってしまいました。


愛犬もかわいそうだし、病院の先生も大変そうで何とかならないものかと考えていました。




それで思いついたのがコロイダルシルバーを使うことです。


コロイダルシルバーはいろいろ使える優れもので常備品としておすすめだというのでこの夏購入しておりました。




なんでも虫刺され・水虫・口内炎・インフルエンザ・結膜炎などなどいろんな症状に使えるんですって!!




コロイダルシルバーはスプレー式になっているのですが、服用するのもよくて目にスプレーするのもいいなんてちょっと怖いですよね。



ネットで調べてみるとペット用のコロイダルシルバーがあるということがわかりました。


ということはペットに使ってもいいんじゃなぁい?と思ったわけです。




でもどのくらいの量を使えるのかわかりませんね???

まあ少量なら大丈夫じゃないでしょうか。

とりあえず3回くらいスプレーしてみることにしました。


ごはんに3回スプレーして食べさせてみると、、、コロイダルシルバーって無臭なんですね。

うちの犬は初めての食べ物はよくにおいをかいでから食べるのですが、コロイダルシルバーをスプレーしてもいつもと同じように食べ始めました。


コロイダルシルバーごはんを続けて1カ月たった頃、愛犬はまた頭を振り始めました。

そして後ろ足で耳を掻いているのを目撃しました!!これはまた外耳炎になっているようです。

ひどくならないうちに病院へ連れて行きました。


耳を洗浄してもらうと右耳はまだ外耳炎にはなっていませんでした。

汚れもさらさらした砂粒のようなものだけでした。

さて左はどうでしょうか、、、、

左耳も炎症はなってませんでした。

しかしビックリするほど大きな塊が耳の中から出てきましたよ!!!



愛犬にコロイダルシルバーを使って1カ月、いままでシットリしていた耳の汚れがサラサラしたものに変わってきたようです。

このまま使って様子をみようと思います。


コロイダルシルバー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

取引ツール

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。